安瀬雅俊のブログ

安瀬雅俊のブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

He Said

卵を産もうとしないでさぁ、うんこをだせばいいんだよ。
  1. 2012/01/14(土) 04:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コピーなんて消えちゃえ

ものまねができなきゃいいのに。ものまねができると、憧れのあの人の癖やスタイルをすぐにまねできちゃうから。

自分は自分でしかないことに気づくのには時間がかかった。表面的なまねを取り払うのは根気がいる。

や、まねが達者で、でもそれを封印する方が強いはず。
  1. 2012/01/13(金) 01:16:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京

飛行機はなかなか飛ばず、新宿の夜は短いけど安心できて、新大久保は照れくさいけどそこにいる人たちは幸せそうで、キムチはおいしいけど、サムゲタンはたぶんもう食べない。

もう何度目かの大塚は少し落ち着く。下北沢は好きだ。

空港のベンチは右肩が痛い。ロックンロールは下敷きだ。

千歳の早い朝は、全ての深い夜と同じくらい静かにワクワクする。

そのとき自分のいる場所が、どんな朝や夜よりいちばん最高。

みたいな。
  1. 2012/01/13(金) 00:38:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泥の盾

しょうもない言い訳や小さな嘘で、自分を守っても仕方ない。自分の非だとわかった時点であやまる。茶化さず、ヘラヘラせず、深刻に見せようともせず、あるがままで。
年齢や立場で、相手との間に衝立をはさんで付き合っても仕方ない。おもしろくない。よく見せようとせず、悪く見せようとせず、あるがままで。
  1. 2011/09/29(木) 23:43:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハカ

面白いと思っていたものがつまらなくなったり、軽んじていたものが重みを増してきたり。食べ方が変わったり、寝方が変わったり、夢の見方が変わったり、起き方が変わったり、働き方が変わったり、歩き方が変わったり、そうこうしながらもう9月。
  1. 2011/09/19(月) 16:54:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
